一生一死
いや、ジャンルは大嘘ですが。
PROFILE
シャオルン
  • Author:シャオルン
  • このブログはのっとった!

    ※この作品は、有限会社トミーウォーカーの運営する『無限のファンタジア』の世界観を元に、有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
    イラストの使用権は作品を発注した相模に、著作権は 黒葉ケイ に、全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。
  • RSS


  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • うん。まぁ、アレだ。(02/20)
  • 背後の年末(01/01)
  • たまには(12/29)
  • うしろのじじょう;斜陽(11/21)
  • (´・ω・`)(11/14)


  • RECENT COMMENTS
  • BlogPetのコダマ(12/18)
  • BlogPetのコダマ(12/11)
  • BlogPetのコダマ(12/04)
  • BlogPetのコダマ(11/26)
  • BlogPetのコダマ(11/19)
  • BlogPetのコダマ(11/12)
  • BlogPetのコダマ(11/04)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2008年02月 (1)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (7)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (18)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (12)
  • 2005年07月 (16)
  • 2005年06月 (9)
  • 2005年05月 (4)
  • 2005年04月 (16)
  • 2005年03月 (5)


  • CATEGORY
  • 未分類 (102)
  • 設定 (7)
  • 雑惑 (5)
  • 日記 (1)
  • 駄文 (14)
  • 脳内物質垂れ流し文章 (17)
  • 思索ネタ (0)
  • ノルグランド傭兵大隊従軍録 (39)


  • LINKS
  • 管理ページ
  • シャオルンのステ画面
  • ユンシャオ
  • ルンフォン
  • アヤナ部屋
  • 叢 -Gagaga's Diary-
  • 組長日記
  • ルーシェンの日記
  • baroQue-nightMare
  • リュウの小部屋
  • 無限な感じのファンタジア
  • 紅薔薇の住処
  • SILVER WOOD
  • ナポポラッサルの「徒然なるままに」
  • アルグの手帳
  • ユウとリチェの部屋
  • ドリアッドの森
  • ヒモロギ護衛士ルルルの楓華見聞録
  • 無限のファンタジア体験記
  • 月下の鎮魂歌 -Requiem under the moon-


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    ささやかなオフレポ
    「俺は尻派よりは乳派だな」

    そんなマオーガーさんの名言が心に残りました。
    シャオルンです。
    背後の体験記ですがシャオルン口調でGo

    以下↓
    ●出発
    起床後、クーポン券を印刷しながらさっさか準備。
    (Webページのそれを印刷してもってこいというタイプのクーポン)
    が、プリンタの調子が最悪に近く印刷がされない。
    …まぁマトモに印刷機として使ってないしなぁ。

    仕方なくネカフェで印刷機を借りる方向に変更。
    遅刻の旨を伝えるべくマオーガーさんに初電話。
    ………年齢は聞いていたので渋い声を期待したら若かった。
    そして連絡したら向こうも少し遅れるとのこと。
    うむ、おとーさんごめんなさいOTZ

    ●ネカフェにて
    犬にやたら吠えられるOTZ
    時間があったら仲良くなるまで1時間ほど相手してるところだが遅刻中の身ではそれもかなわず。
    「何時か君の頭をなでて見せるヨ☆」
    とサムズアップしながら退店しチャリンコ走らせる。
    別の犬に吠えられる。オボエテロ?
    予定を確認しつつ漕いでいると意識が今日食うラーメンに飛んでいった。
    (寝不足で荒れに荒れた胃でラーメンツアーはきつくなかろうか)
    ……気がつけばラーメン屋の前。集合場所こっちじゃねぇよ、私。(逆だ)
    電話して場所確認。本来の集合場所の駅から皆移動済み。
    移動先に向かう

    ●合流
    初対面で何故かチャットで話してたネタを勘違いしてノリ損ねる。
    勿体無い。
    やはりあれだ。コッチから言う方がよかったか。
    即ち。

    「大佐。性欲をもてあます」

    ……今思えば危ないネタだ。やっぱり向こうから話しかけるほうのネタで良かったのか。
    駅で見知らぬ人に言えるセリフではないッ
    人間違いだと最悪だっ


    さて初印象。

    マオーガーさん;カッチョマン(意味不明)。確かに黒い。宣言どおり(外見が)黒い。
    ただ自称する程のおっさんくささはないような気が。

    おとーさん(フィーさん);ほんわか系。取りあえず毎度のことだが「可愛いものを見ると頭をなでたくなる衝動」と戦った。
    …本当にうどんはおやつですか?

    メディス嬢;小さく動作は早く、よく喋りそうな印象。可愛い系のアクセ集めてるなぁ、という印象
    …ところで私以外全員眼鏡派ですか?

    ●ラーメンツアー
    刀剣販売店に意識を持っていかれるMy脳味噌。…復刻版か…。
    歩きながら脳の回転をその復刻版に回しすぎていた。悟られなかったのでヨシ(よくねぇ。喋れ)

    一軒目は龍や。コンビニでカップラーメン化するほど人気です。…カップラーメン見たこと無いけど。何処で売ってるんだ。
    席は昼時(13;00手前)でかなり混んでいたり。
    そこで待つ人間用のイスに通されたら。


    「…ここに座ってると彼ら、気まずいでしょうね」
    「そうだねー」


    □■┌┐■
    □■└┘■
    (□が私達で■が先客。間隔10センチ)
    後ろから赤の他人の食う様を注視する私。……気まずいのは貴方たちだけじゃないよ(ぁ

    地元なのでこの店は4度ほど来てたが相変わらず肉の脂分に負ける私。
    そして胃薬のお世話に。…ガスター10、今日もヨロシク。
    味は良いんだけど、胃袋の容量的にも余裕なんだけど、油がリバーブロウのようにじわじわと侵食中。
    …私の胃が弱いだけです。真面目に美味しい。本当に。
    替え玉で固麺頼みたかったなー。
    ちなみにここ、スープが二種ありますが濃い方だとニンニクを自分で潰して食べます。


    二件目
    ぼっけえラーメン。
    油で冷め始めると一晩置いたカレーのように膜が!膜が!?
    いや、普通に美味かったとです。
    細切れのチャーシューとどっちゃりかけたニンニクが食欲をそそります。(ニンニクは任意)
    細切れチャーシューがスープに溶け込むので麺によく絡みます。美味い。
    でも容赦なく胃に来る。(禁断のガスター10二度飲み決行)
    にんにく5杯も盛ったら流石にニンニクくさいOTZ

    ●カラオケ
    背後は音痴です。
    だから勢いとネタで逃げてます。今一逃げ切れなかったけど!
    (そして曲を加速させる)
    …皆上手いなー。練習してるんだろうなー。
    マオーガーさんのwithで
    「これはルーシェンさんに捧げる歌ですね!?」
    という盛り上がり方をおとーさんがしたり。
    マオーガーさんとの世代の差を感じたり。
    スターダストボーイズは駄目じゃない。


    間にお土産交換会挟んでうどん、黍団子、ネギ焼き登場。
    …うどん、人数調整前に買っちゃったから変な数にOTZ ゴメンナサイゴメンナサイ

    アニソン、ナツメロ、シャウト、ネタ、マトモ織り交ぜつつ終了。
    ここでメディス嬢離脱。
    そして焼肉へ…行く前にフリートーク。

    ●フリートーク
    …何話したか覚えていない。
    というのもマオーガーさんの「俺は尻派より胸派だな」の名言が全ての会話のインパクトを奪い去っていったからOTZ
    他は…
    ・マオーガーさんはテクニシャンなタラシである
    ・おとーさんはネタではなくネタ対応だという。
    ・私をユンと呼ぶなぁっ!
    ・マオーガーさんが「スクール水着には貧乳だ」というのとおとーさんが「巨乳とスクール水着のアンバランスさがいいと思いませんか」と舌戦を繰り広げていた。
    ・私?傍観。

    ●焼肉屋
    しゃべりと肉に夢中で飲む手が止まっていた。飲み放題の意味がねぇ。

    東京組と電話で中継。
    声の印象だが一番印象に残ったのは息子の声。
    渋い。かっけぇ。
    どうしてもキャラ印象を引きずるために予想外だった。
    基本的に皆良い声でした。
    組長には奇声ネタで先手とられるし酔ってたせいで城主、リョクさんには絡むし醜態晒した記憶しかない。
    アヤナさんは緊張気味だったか。次回にネタでも仕込んでおこう。
    リュウ君にはいきなり鳴き声で先制攻撃を喰らう。…良い度胸だ。良い芸人になれる(ぇ)リアクションに詰まってゴメンナサイ(汗)
    シャネル嬢には肉を羨ましがらせつつ。熊サンはテンションのアップダウンが激しいようで。是非次もハイな状態で。
    妹御には酔いの勢いで伏せキャラばらしてしまった。まぁ良い。話の種にはなった。
    徹夜カラオケした中で店長は朝の6時でもまだ元気な様子だった。
    レイヴンはチャットどおり2時ごろにはネオチ手前、と(メモ)
    …ホント美味しいなぁ。

    ラージスさんは取りあえずあれから額に肉と書かれたか報告ください。
    非常に期待しています。


    で、肝心の焼肉は美味かったとしか書き様がない。
    タレが備え付けではなく出される肉に染み込ませまくっている。
    その加減がGood。


    ●弁解
    黒髪フェチというより黒色フェチだと思う(ぁ
    というか、フェチとか言う程何かに拘りを持った覚えはないか…。
    色で言えば青とか緑を身につけるのが苦手なだけで。持ってる服の色も黒や白、ベージュに偏って青や緑系は極端に少ない。
    …色彩センスがないといわれればそうかもしれない

    ●感想
    書いてるうちに何書いてるか分からなくなってきたので無理矢理纏める。
    全体的に楽しかったな。
    後、まだ会ってない人にあってみたいかな。電話だけじゃ勿体無い。
    それと。

    色々皆様方にご迷惑をおかけしました、申し訳有りません。
    それでもあつかましくも次回参加できれば参加すると思いますので宜しくお願いします。
    【2005/12/11 06:30】 脳内物質垂れ流し文章 | COMMENT(5)

    この記事に対するコメント

    コダマは体験したいです。
    きょうコダマはここまでシャオルンはここへシャオルンで体験する?
    【2005/12/12 13:55】 URL | BlogPetのコダマ #- [ 編集]


    二度言うが、正しく言うならば、「饂飩と素麺ときし麺」がおやつなのだよ。アンダスタン?(馬鹿)
    これは背後の姉妹も納得済みで了承済みの事実なのであるっ!
    え、何? 実はそれって遺伝子?(意味不明)
    そんなネタ対応(ここ強調)の背後持ちであるっ!
    ああ、ごめん、引かないで!(ぇ) ちょっと夜中だから!

    ∑ああ、君も刀剣を見てたか! 辻向かいの刀剣店を私も見てた!
    いや、そんな感想はどうでも良いか。うむ、どうでも良いね!
    そして「スク水論争」は強調しなくても良いんだよ?
    あれは日本的な萌えとアメリカ的なエロさを比較してる訳で……ええい、説明は良いな!(号泣)
    もっと素敵な、良い思い出があるじゃないかフィリピーナ&筋肉b(ぇ)
    眼鏡なのは小学生からで、仕方がないんだ、この2.0!羨ましい!(ぇぇ)
    ああ、何を言ってるのか全然分からなくなってきたなっ!
    兎に角、ラーメンと焼肉は美味しかったとだけ明言しておこう!
    あと物凄く楽しかった!
    こちらこそ、後半は打ち解けすぎて馴れ馴れしかった覚えがあってすまないな!
    反省はしていても次回に生かせるかどうかは謎で orz
    が、頑張るっ!

    他の3人が黒くて自分だけ水色だったので、あわあわした土曜日だった(何)
    次回も厚かましく参加するので宜しくだ!
    東京陣とも交えて騒ぎたいねー。
    そして岡山リベンジラーメンオフ、期待してるよ!(ぇぇぇ)
    ではまた~♪


    追伸・頭を撫でるのはセクハラに入らないので大丈夫だと思います。拒否なし、ばっちこーいです。
    【2005/12/13 04:59】 URL | うどんはおやつですよと、世界の中心で叫ぶ #mQop/nM. [ 編集]

    残念ですが
    書かれていませんので、悪しからず。
    【2005/12/13 14:46】 URL | 青い人 #HX8EHCgA [ 編集]


    コダマの体験が気になる。
    (オフレポと関係ない)
    【2005/12/14 07:22】 URL | だからホストじゃ…いやもういい。 #v6O6VgHs [ 編集]


    お酒の席での醜態なんて気にしちゃダメダメ、ですなぁ~ん。
    俺も、すごいことやってたし。あれは、マジで引かれたと思う。
    それに、撫で癖は俺もあるし、たぶん、まだまともな部類に入ると…え、入らない?

    そして、あそこでのコメント返しをここでする俺。

    たぶん、アルヴァさんが抜けてるですなぁ~ん。(ぁ

    【2005/12/14 12:34】 URL | 風邪と酒とシャウトのしすぎで低い声しか出せなくなっていた息子 #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




