一生一死
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シャオルン
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    思考の軌跡のメモ
    回復役は極論HP300程度回復できるだけの人員が居れば良い
    結果的に必要な人材は火力>壁>回復になる。
    候補から考慮するに
    純火力>火力+壁>壁+回復というところか。

    有効攻撃ステータスは技と心。体も相当特化すればガード突破する有効打は少ないが可能。
    技系、心系クラスには特化した体クラスなら体属性で同等クラスの計算。
    但し能力値が128を越えた時点でかなわない64Lv成功がどの属性でも10%起こる。

    武人の弓攻撃は貴重。貫き通す矢+ウェポンによる底上げでかなりの効果を発揮。
    後衛だろうが防御無視で打ち抜けるために重要。

    武道家の連撃は防御無視。だがガードに打ち勝たねばならないのが辛い。
    対象のHP不足も考慮

    前衛張る必要の張るクラスは鎧強度の考慮も必要だがHP350クラス。
    っつーか300以下は前に出るな。
    300の根拠だが。
    試算データだが平均ダメージの割り出しが安定しない。
    安定しないが大体150クラスを鎧強度考慮に入れてもらう可能性がある。
    つまり2発でノックアウトの可能性がキッチリあるレベルなのだ。
    この数字は余り高い数値の試算ではなく両手持ちの得物に成功レベルを考慮して上級アビによる攻撃を考えたものだ。
    …まぁ今一この数字が「怖い」と思えるかが色々な選択肢の分かれ目になることだろう。

    ちなみに計算の元は余り愉快ではないが私がノックアウト食らった時の数字からの逆算だ。
    他の皆でも一応荒い計算とも呼べるか怪しいモノはしてあるが大体その程度。
    …闘技場で高Lvのぶつかり合いの恐怖だよ、うん。
    100でも150でも。とにかく2,3発で倒れるキャラに前を任せる余裕は余りない。
    本当は私も前衛失格レベルのHPなんだってば、さ。
    後ろに下がれるなら俺下がりてぇよ…ああ、でも前に出なきゃ私じゃねぇやナ
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